11/20(sat) オケ練/ちょっと悲しいセッション

 今日も練習に出られないトップフルート奏者のための代吹きでした。
 ベートーヴェンの《フィデリオ》序曲と第九交響曲の第4楽章と第1楽章。
 第1楽章は初めてでしたが、吹きごたえあります。フルートと各楽器の絡みがうまく出来てて、さすがベートーヴェン。
 逆に第4楽章は吹いてて心踊るところはあまり無いみたい。
 
 終了後練習場を飛び出し、アルトの杉本さんカルテットのライブ&セッションへ。
 途中から行くと、セッション目当てみたいで心苦しいです。
 ミディアム中心の落ち着いた演奏ぶり。
 1セット目途中から一人ずつステージに呼ばれて一曲ずつやっていたようでしたが。
 最後に呼んでもらったた僕の時は、演奏は別としてちょっと苦い経験になりました。
 来月MONDで進行やるので、この経験を生かそうと思います。


ときどきDiary TOPにもどる